保護者の皆様へ(高等学校)

臨時休校(2020年1月8日)

 西宮市に暴風警報が発令中のため、本日1月8日(水)を臨時休校とします。
 本日予定されていた始業式ならびに宿題考査については,明日9日(木)に実施します。

臨時休校(2019年10月12日)

 本日10月12日(土)を臨時休校とします。
 本日予定されていた中間考査については,高等学校は18日(金)に行います。

警報発令時の休校等の措置について(2019.4.9改定)

 在宅中,西宮市に次の警報が発令中の場合は,自宅待機とします。
    特別警報,暴風警報,大雨警報,洪水警報,暴風雪警報,大雪警報
 なお,午前8時30分現在,上記の警報が引き続き発令中の場合は,臨時休校とします。また,自宅待機中で午前8時30分までに解除になれば、解除時刻より2時間後から授業を行います。

 定期考査期間中は,特別に次のように定めます。警報が午前7時までに解除された場合,平常通り考査を行います。午前7時現在,警報が継続されていれば引き続き自宅待機とし,午前10時30分現在でも警報が発令中ならば臨時休校とします。また,午前10時30分までに警報が解除されれば,午後1時から考査を行います。考査中の臨時休校日の考査については別途考査日を設けます。

 西宮市以外から通学する者は,その地域の警報に従ってください。

個人情報に関する注意

 最近、警察や公共機関の名をにおわせて、学校や友人の住所や電話番号を聞き出そうとする者がいるようです。そういった場合は、相手をせずにすぐに電話を切って下さい。また、担任にその旨ご連絡下さい。