出願方法

2023年度中学校入学考査 出願について

 出願期間:2022年12月20日(火)午前9時 ~ 2023年1月5日(木)午後5時

 出願期間になりましたら,出願サイトより,出願を行ってください。
   出願専用サイトはこちらです。(※ 現在,出願期間ではありません)

募集要項ダウンロード

 こちらから2023年度中学校入学考査募集要項をダウンロードできます

出願の際に必要となる顔写真データについて

 Web出願を行う際に,志願者の顔写真データが必要となります。
 出願の前にあらかじめ,下記事項に注意し,ご用意ください。
   1. 出願時,直近3ヶ月以内に撮影したもの
   2. 一人で写っている写真で,上半身のみを大きめに撮影されたもの
   3. 正面向きで,帽子・サングラスをつけていないもの
   4. 背景や影がなく,背景は白または薄い色のもの
   5. 明るく鮮明なもの,逆光でないもの
   6. 平常の顔と著しく異ならないもの(口を開き歯が必要以上に見えているものは不可)
     ※アップロードファイルはjpg,jpeg,またはpng形式が必要。
     ※画像のサイズは20KB以上、6MB以下。
     ※横幅と縦幅の比率「3:4」が推奨。

調査書の作成依頼について

 出願に際し,在籍小学校長により発行され,在籍小学校の封筒に厳封された調査書を2学期終了後に受け取り,レターパックライトに入れて本校に郵送する必要があります。まずは,「調査書についてのお願い」をA4の用紙に印刷して在籍小学校に持参し,調査書の作成を依頼してください。
 調査書の正式な発行は,各小学校の2学期終業式以降(3学期制の場合)となりますのでご注意ください。なお,2学期制の学校は12月の授業終了時以降となります。
 
 こちらから「調査書についてのお願い」をダウンロードしてください



在籍小学校の担任の先生方へ

    「調査書」入力フォームダウンロード

 在籍小学校の担任の先生はこちらをご利用ください。受験生は記入する必要はありません。
 ※ 入力後,A4用紙にプリントアウトして,封筒に厳封のうえ,志願者にお渡しください。