体育祭

日 時:2021年11月18日(木) 終了
  コロナ感染予防対策のため、
  残念ながら生徒と教職員のみによる無観客開催となりました。
会 場:中学校グラウンド

配布プログラムの校長挨拶より

 ポスト・コロナ社会の学校がすっかり新しいものになるのか、あるいは結局元の姿に戻るのか。感染者数の増減に一喜一憂する日々ですが、もしかしたら私たちは歴史の大きな転換点に立ち会っているのかもしれません。世界が変転していく渦中で行われたイベントだったと、いつかこの体育祭を振り返る日が来るかもしれません。平凡に見えるどんな一日も歴史的な一日になりえます。今日一日を目一杯楽しんでください。

配布プログラムの生徒会中央委員長挨拶より

 今年も、去年に引き続き保護者の皆様に我々甲陽生の雄姿をお見せする事ができない体育祭となりました。6月からの延期もあり、スポーツの秋も大詰め、寒さすら感じる季節になってきました。種目数も少なく、物足りなく思う気持ちもありますが、開催される喜びを感じながら、寒さに負けないよう一生懸命競技に取り組みます!





2020年度体育祭

体育祭

日 時:2020年9月30日(水)終了
会 場:中学校グラウンド
開会式:9時30分
閉会式:14時30分

配布プログラムの校長挨拶より

 新型コロナウィルスのせいで、今年は学校活動は異例ずくめとなりました。長い臨時休校、短い夏休み、そして無観客体育祭。異例ということは前例に頼れないということです。学校活動の一つ一つについて、一から考えて実施していく。それはしんどいことですが、自分たちを鍛える貴重な経験にもなるでしょう。新型コロナウィルスのおかげで、今年はそんな体育祭となりました。

配布プログラムの生徒会中央委員長挨拶より

 今年は新型コロナウィルス対策をしながら、開催される体育祭になりました。例年よりも規模を縮小した体育祭ながら、全員緊張感をもち感情を高ぶらせて全力の戦いを見せてくれることと思います。
 今年は残念ながら、保護者の皆様の声援を頂くことはかないませんが、生徒全員が暑い真剣勝負で優勝を目指します!