体育祭

体育祭 日 時:2020年9月30日(水)終了
会 場:中学校グラウンド
開会式:9時30分
閉会式:14時30分

配布プログラムの校長挨拶より

 新型コロナウィルスのせいで、今年は学校活動は異例ずくめとなりました。長い臨時休校、短い夏休み、そして無観客体育祭。異例ということは前例に頼れないということです。学校活動の一つ一つについて、一から考えて実施していく。それはしんどいことですが、自分たちを鍛える貴重な経験にもなるでしょう。新型コロナウィルスのおかげで、今年はそんな体育祭となりました。

配布プログラムの生徒会中央委員長挨拶より

 今年は新型コロナウィルス対策をしながら、開催される体育祭になりました。例年よりも規模を縮小した体育祭ながら、全員緊張感をもち感情を高ぶらせて全力の戦いを見せてくれることと思います。
 今年は残念ながら、保護者の皆様の声援を頂くことはかないませんが、生徒全員が暑い真剣勝負で優勝を目指します!




2019年度体育祭

体育祭 日 時:2019年6月12日(水)終了
会 場:中学校グラウンド
開会式:9時30分
閉会式:15時30分

配布プログラムの校長挨拶より

 古代ギリシャのオリンピア競技には三種類の人間が集いました。競技者と観客とそこで商売をする商売人です。アリストテレスは、この三種の中で最も下等なのが商売人で、最も上等なのが純粋な観察者(観客)である、と述べたそうです。競技者である生徒諸君にはまことに申し訳ないような話ですが、ご来場の皆さま、本日は甲陽生の全力プレーを存分にご観覧ください。
 鮮やかなファインプレーと爽やかなフェアプレーが楽しみです。

配布プログラムの生徒会中央委員長挨拶より

 令和元年として迎える記念すべき今年の体育祭。暑い中、汗を流しながら、仲間と励まし合いながら練習してまいりました。その成果を、そして勇姿をお見せ出来ると思います。
 是非ご来場いただき、温かい声援を送っていただけますと幸いです。