体育祭

体育祭 日 時:2018年6月12日(火)終了
会 場:中学校グラウンド
開会式:9時30分
閉会式:15時30分頃予定

配布プログラムの校長挨拶より

 勝利を目指して全身全霊を傾ける、だからスポーツは美しい。「勝っても負けてもいいや」からは感動は生まれない。勝つために頑張るからこそ美しいし、それで負けてもやっぱり美しい。これがスポーツ。しかしながら、勝利のためなら手段を選ばす何でもやる、ルール違反でも、となると、とても醜悪なドラマに落ちぶれる。
 本日の体育祭、ささやかなスポーツイベントではありますが、甲陽生による美しいドラマが見られることを期待しています。

配布プログラムの生徒会中央委員長挨拶より

 若葉に風薫る今日この頃、今年も体育祭の季節がやってまいりました。私たち甲陽生一同は、この日に向かって例年よりも気温が高い環境下で日々努力を積み重ね、進歩してまいりました。
 保護者の皆様、ぜひ体育祭にご来場いただき、正々堂々、一生懸命頑張る勇姿に温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します。



2017年度体育祭

体育祭 日 時:2017年6月13日(火)
会 場:中学校グラウンド
開会式:9時30分
閉会式:15時30分

配布プログラムの校長挨拶より

 国際オリンピック委員会(IOC)が定めるオリンピック憲章(2016年版)には、「オリンピズムの根本原則」として「オリンピズムは肉体(body)と意志(will)と精神(mind)のすべての資質を高め、バランスよく結合させる生き方の哲学である」と記されています。
 オリンピックに比べれば、本校の体育祭はまことにささやかなイベントではありますが、思いは同じです。本日の各競技を通じて、生徒諸君が自らの肉体と意志と精神を錬磨し、かつそれらをバランスよく結合させられる人間に育ってほしいと願っています。

配布プログラムの生徒会中央委員長挨拶より

 紫陽花が彩りを増す頃となり,今年も体育祭の季節となりました。         
 私たちはこの日のために,目標達成に向かい一致団結し,日々努力を積み重ねてまいりました。
 保護者の皆様,お時間がございましたら,一つひとつの演技に集中し,全力で挑む甲陽生の勇姿に温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します。